« 無能の人 | トップページ | hip hopにゃ詳しくないが »

2006年1月24日 (火)

新年会

知人との新年会で、音楽を聴いていただく(?)機会がありました。こんな感じ。

01 ぴっとんへべへべ(NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」より)
歌詞については
02 stepping into tomorrow / donald byrd
03 komplikation / the orb
04 think twice / donald byrd
05 lunik tm / the orb
06 three women / richard bona
リチャード・ボナについては
07 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター
08 the creator has a master plan / louis armstrong
09 stepping into tomorrow / madlib
10 think twice / the detroit experiment
11 jamming / black roots players
12 think twice (mizell brothers 2005 remix)/ donald byrd
13 寿限無(NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」より)
寿限無の意味については
14 because before / the orb

そのときにうれしかったこと。

上の見てお察しの通り、ぷちmizell brothers特集やったわけですが、わたしなんぞより音楽に詳しい知人の方のセレクションに、(偶然)think twice / eryka baduが入っており、埼玉初の(?)think twice祭になったことです。披露されなかった有名どころは、jay deeのカバー位でしょう。あー、もったいない。出し惜しみするんじゃなかった!全部揃えたら1月22日(新年会当日)を「think twice 記念日」に制定出来たのにさ!

まぁ・・・聴かされてる側は食傷気味だったろーねー・・・

|

« 無能の人 | トップページ | hip hopにゃ詳しくないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1082/498485

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 無能の人 | トップページ | hip hopにゃ詳しくないが »