2006年1月 4日 (水)

麻雀格闘倶楽部4の話01

B0042959_20282025 いい歳こいてゲーセンで暇つぶしします!(えっへん←えばるなよ・・・)やるのは決まってます。KONAMIの『麻雀格闘倶楽部4』。ネット対戦型麻雀ですね。まぁ一日中やってる猛者連中にはポイントではかないませんが、地道に勝ってます。この前、やっと役満をあがりました!大三元!!「発」鳴いて「中」鳴いて、下家の切った「白」でドーン。あんな晒してるのに「白」切るなんて・・・へぼなわたしをよっぽどなめてたんだろうな~。

続きを読む "麻雀格闘倶楽部4の話01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

20Q

20Qというのは、出題者が何か具体的なもの(一般的な名詞であらわせるもの)を一つ考え、回答者が質問でその何かに迫っていき、20問以内に当てることが出来るかどうかという遊び。

それのおもちゃ版が話題になっていました
この前、これ近所のTiny Kiddy(Kiddyland系ショップ)かnew style(village vanguard系ショップ)で手に取った記憶があるな。次は遊んでみよっと。日本でのテストは終わってしまったようですが英語でよければここで試せます。 右上の選択肢からPocket Demoを選んでね。

試しに「赤ちゃん」と「携帯電話(最新型)」を想定してやってみたんですが、1勝1敗でした。「赤ちゃん」は回答がdwarf(小人の妖精)でこっちの勝ち(でも22問目で当てられた)、「携帯電話(最新型)」は多機能な分難しいと思ったんだけど、さすが、19問目で「cell phone」でご名答!身の回りにあるものは高確率で当てられますね。

ぬぅ、小癪コシャクな!って感じw

| | コメント (0) | トラックバック (1)